まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全米オープン(テニス)のネット中継はどこで?

いやー、今日も1日中外出で疲れました。 外出は別にいいんですが、 問題は、、、、 ずーっと上司と一緒だったことですね。 別に仲が悪いわけでは無いんですが、やっぱり、ねぇ。気を使っちゃうんで疲れますよ。 ちょっと喫茶店で30分くらい時間を潰さないと…

玉城デニー氏の母親や父親は何人なの?

今朝は寝坊してしまいました。 ウチでは室内犬を飼っているんですが、犬の方が早起き。お腹が空いていたようで起こしてくれました。 予定よりも1時間ほど遅くなったけど、遅刻せずにすんだのは幸い。 寝坊の原因は昨日テレビを見ていたら、そのままソファー…

チームラボボーダレスお台場の待ち時間はどう?

仕事から帰ってきて、晩御飯を食べると眠くなる。。。 本当はやりたい事もあるのに、晩御飯を食べてしまうと、一気にリラックスモードに入ってしまってダラーっとテレビやネットを見て、気が付いたら12時位になってしまう。 そんな日々が続いているので、何…

NHK新番組「みんなで筋肉体操」の筋トレメニューがキツイ・・・

今日の昼休みは母が用事で電話を掛けてくるというので待っていたら昼食を取りそびれてしまいました^^ 仕方なくカロリーメイトを腹に入れておいたのですが・・・ 夕方の打ち合わせで腹が鳴ってしまって恥ずかしい感じに。結構大きな音でした・・・ やはりも…

2.5次元俳優の収入(給料)で・・・

最近キーボードの汚れが気になります。 ということで、今日はキーボードの掃除方法などをネットで調べていました。 本当にきれいにしたいなら、ボタンを一個ずつ取り外して、洗うのが一番きれいになるみたいですけど。。。 かなり面倒くさそうですね。私は不…

税の作文のパクリがばれたら大変

風邪予防にはビタミンだ!ということで飲んでいます。 私の周りだけかもしれませんが、最近、風邪が流行っている様子。 先週は私の後ろの人が風邪でダウン。今週は隣の人が風邪でダウン。この季節にこんなに風邪が流行るとは。 次は私の番では?ということで…

「聲の形」の漫画と映画の違いって??

今日は天気が良いですね。 すっごく暑かったですけど、会社の同僚と横浜方面へ出かけました。 関内駅近くの馬車道です。 その後、桜木町のみなとみらい周辺で食事をして帰ってきました。 もっとゆっくりしたかったけど、同僚がテレビで「聲の形」を見るから…

台風21号の進路(2018年)は・・・

今日は金曜日と言う事もあって、上司と軽く一杯やってから帰ってきました。 正直、苦手な上司だけどコミュニケーションは必要ですからね。仕事では色々教えてくれるので、悪い人ではないです。あと、飲みに行くと必ず支払ってくれるのも嬉しい^^ 帰りは酔…

盛岡冷麺をおすすめの具材で食べてみたい。

仕事の休憩中にアーモンドの飲み物。 今まで豆乳は結構沢山飲んできたのですが、アーモンドは初めて。最近流行っているらしい(?)。 どんな味かと言うと、当たり前ですが、かなりアーモンドです。 アーモンドそのものの味が結構強いので、アーモンドが苦手…

稀勢の里の消えた直筆メッセージの内容画像が気になる・・・

今日は早めに仕事を切り上げ、読書をしました。 自分の仕事場があるビルでは、隣の部屋がレンタルスペースになっています。 そのレンタルスペースは時間ごとに色んな人に利用されているようですね。 最近、水曜日の夕方位になると、エアロビクス(?)で使われ…

缶ビールで乾杯

今日は特に用事もなかったのですが、早めに仕事を切り上げ。 職場の後輩と帰宅時間が同じになったので一緒に帰る事に。 ちょっと食事でもしようか、という話も出たけど、結局缶ビールで乾杯。 どうやらストレスが溜まっていたようで、愚痴をいっぱい聞いてあ…

名刺入れ

今使っている名刺入れはこれなんですが、 だんだんボロボロになってきました。そろそろ新しいものを購入しようかな、と検討中です。 名刺入れも1つのビジネスツールですから、あんまり安っぽいものは良くないよな~、と思いつつも、そんなに予算もありません…

ハンズフリー

今日道を歩いていたときのことです。 いきなり誰かに大声で話しかけられたと思ったら、 どうやらハンズフリーで通話中でした。 ビックリするので止めてほしい。。。 電話中なので声が大きくなっちゃうんでしょうね。 それにしても、ハンズフリーには未だに慣…

英語のセミナーで撃沈

今日はお仕事関係のセミナーへ。 アメリカ人が講師で、現地の制度を説明してました。 通訳なし。 私の英語レベルは、と言うと 読むのはOKだけど、聞き取りは厳しい。 これでもTOEIC900点くらいあるんですが、何言ってるのか半分くらいしか分かりませんでし…

夏は朝に

健康のためには運動が一番。ということで、朝からウォーキング。 途中で通りかかったベンチで一休みしました。ちょうど日陰になっていたので。 夏は日が昇ってくると暑過ぎで、外にいるだけで汗が噴き出してくる。 それに比べて朝はイイ! 日にもよりますが…

口臭に注意

私は接客業というわけではないのですが、ちょくちょく仕事でお客さんとお話しすることがあります。 なので、なんとなく口臭が気になるんですよね。 一日3回、毎食後に歯を磨くように気を付けています。 でも自分の口臭って自分じゃ分からないので、なんか不…

朝はコーヒーを飲みながら・・・

最近時間があれば、朝にコーヒーを飲むようにしています。 朝は頭がボーっとしているので、とりあえずコーヒーを飲んで脳を覚醒させようというわけです。 苦い味と香りでシャキッとしてきてから、今日一日の段取りを考えると、その日を無駄にせずに過ごせる…

ハンガー10本

クリーニング屋のハンガー。10本たまりました。 10本持っていくと、ワイシャツ1枚を無料で クリーニングしてくれるらしい。 ということで、 今からクリーニング屋に行ってきます! では。

歯の着色対策

最近コーヒーを良く飲むので、歯の着色汚れが気になっています。 もちろん毎日歯磨きはしていますが、油断すると前歯が茶色っぽくなります。 ホワイトニングの商品もたくさんあるようですが、今のところ、そんなにお金をかけるつもりはありません。 ちょっと…

出張用かばん

最近、出張が多くなってきたので、出張用にバッグを用意しました。 出張にもっていくものは、ノートパソコンと書類が少し、あとは着替え。 着替えは軽いけど嵩張るので、少し大きめのカバンにしました。 これなら3~4泊の出張でも対応できるハズ!

椅子カバー

最近気が付きましたが、 オフィスで自分が使っている椅子がかなり汚れていました。 周りの人の椅子と比べてみても、 自分の椅子だけやたら汚れている。。。 なんでこんなに汚れていたのか、謎です。 手が汚れているんでしょうか? 確かに普通の人よりも、手…

コンタクトレンズと瞼の話

視力が低いので、 もう10年以上コンタクトレンズを愛用しています。 2週間の使い捨てタイプですね。 今日パソコンのモニターを見ていたときに なんか右目がシパシパするので、 つい指でこすったら、、、 コンタクトがズレました。 それだけだったら、いつも…

フーティユボーコー(ベトナムの麺料理)

今日のお昼はベトナム料理のお店にいきました。 そこで食べたのが、フーティユボーコーというベトナムの麺料理。 ベトナムの麺と言えばフォーが思いつくかと思いますが、 ちょっと趣向を変えてフーティユボーコーにしてみましたよ。 「フーティユ」というの…

日傘が欲しい。。

毎日暑い日が続きますね。 外に出るとまるでサウナ状態ですよ。 今日もちょうど13時ごろに出かける予定があったので駅まで歩いていきました。 できるだけ建物の陰に入って歩こう と思ったんですが、 太陽が真上にあるので、 ぜんぜん影が無い! 直射日光が降…

プロ野球の集客力ってスゴイな・・・

私の通勤経路には野球場の最寄り駅があるのですが、この時期になるとプロ野球ファンがいっぱい集まってきます。 今日もプロ野球ファンの集団に遭遇してしまいました。 で、私はと言うと、プロ野球には全く興味なしです。 (嫌いと言う事ではないんですが) …