まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間を活用せねば

今日はちょっと時間が出来たので、散髪にも行きました。思えば、2か月くらい髪を切っていなかったので丁度良かったですね。 美容院は予約無しでも受け付けてくれましたけど、かなり混んでいて大分待たされちゃいました。その間ずっとスマホを見ていたら、あ…

ハードディスクの中身は・・・

昔使っていたパソコンを処分しようと思って、ハードディスクの中身を確認。 懐かしいファイルがいっぱい出てきて、ついつい色々見ていたら、あっという間に2時間くらいたってしまいましたよ。 でも、ほとんどは、今となっては要らないファイルばかり。えい…

ハロウィン2018!渋谷駅前周辺のコスプレ仮装画像がヤバいらしい(10月28日)

今日はローソンの100円コーヒーを飲みました。最近ではどのコンビニでもコーヒー売っていますよね。個人的にはローソンのコーヒーが一番好みですかね。ただローソンの場合、店員さんが淹れてくれるので、混んでいるときには注文しにくいのが難点です。セブン…

平日にやり残した仕事を片付ける

今日は土曜日で仕事が休みなんですが、やり残した仕事を思い出しましたので、家で書類作成などをしていました。 具体的には、週報と議事録を書いてメールで社内に送信しておきましよ。週報は毎週書くことが決まっているので15分くらいで完了。 意外に手こず…

東京ラーメンショー2018のラーメン値段は一杯いくら?駒沢オリンピック公園で10月25~10月30日開催

今日は、母が友人に会うということで出掛けていて、帰ってくるのを待っています。早く夕飯を食べたいのですが…。 もうお腹がペコペコで我慢ができなくなってきたので、パンを食べ始めちゃいました。 そうそう、10月25~10月30日まで駒沢オリンピック公園で東…

サバが美味しいですねぇ!!

今日の夕飯はサバの缶詰ですませちゃいました。味噌味です。最近ちょくちょく缶詰を食べるんですが、簡単な割に美味しいので助かりますねぇ。そういえば、テレビでも魚の缶詰は栄養たっぷり見たいな話しをしていましたよ。別にテレビに影響されて食べている…

お腹が空いたらヨーグルトを

ちょっとお腹が空いた時にヨーグルトを食べたり、飲んだり。 今日もクライアントのオフィスで打合せしたあと、会社に戻る途中でお腹が空いたので、コンビニでヨーグルトを飲んでおきました。 以前はゼリーを飲んでいましたが、意外に値段が高いのでヨーグル…

説教されちゃいました

写真はチョコタルト。値段のわりには美味しいとおもいます。 それにしても、今日は久しぶりに上司に説教されちゃいましたよ。理由は、頼まれてた仕事の進捗が遅かったこと。 苦手な仕事って、ついつい後回しにしちゃいますよね。でも、納期にはまだ余裕があ…

顔のタルミも気になる

本日は懐かしい友人に会いに行ってきました。 片道2時間以上でずっと電車に揺られっぱなし。電車に乗っている間はさすがに暇でしたね。 しかも座れなかったので、ずっと立ったままスマホでニュースを読んだりゲームをしたり。 聞いた話ではずっとスマホをい…

なばなの里(JAPAN日本の情景)のシンボルツリー画像がスゴイらしい。2018年のクリスマスツリー(ツインツリー)イルミネーション。

朝から大福を食べてしまいました。というのも、昨日朝食用のパンを買い忘れちゃったんですよね。 冷蔵庫を見たら、父が買っていて大福があったので、とりあえず何か食べようと思って1個貰っちゃいました。美味しかったけど、朝イチで食べるものでは無かった…

岡田准一出演の「白い巨塔」の出演者キャスト一覧が誰か気になる。2019年テレビ朝日開局60周年記念ドラマ

今日の会議は長くて疲れました。 2時間の予定だったのですが、3時間くらいやっていましたね。 仕事リストが一杯増えてしまいましたが、とりあえず先輩と後輩と共にお菓子を食べながら、しばし現実逃避してましたよ・・・。 ところで、2019年テレビ朝日開局…

寝つきが悪い今日この頃

最近、寝つきが悪くて、仕方がないので音楽を聞いたりしています。 布団に入ってから、2時間くらい眠れずに布団の中で悶々としている感じ。 昼間はあんなに眠いのに、夜になると目が冴えてしまって。 テレビやスマホを見ていると、全く眠れずに朝になってし…

今日の朝ごはんは…

昨晩は食欲があまりなかったので、食べずに寝てしまいました。 そのせいか、今朝は起きたらお腹がペコペコ。トーストにとろけるチーズを2枚も乗せて、朝からいっぱい食べましたよ。

冬季限定ロッテ「ガーナ生チョコレート」芳醇ミルク&芳醇ベリーの値段はいくら?2018年10月9日から発売開始

今朝は豆乳とパンを食べながら、今週の予定を確認していました。 今週は仕事は一杯あるけど、外出が少ないので、過ごしやすそう。やはり移動に時間を取られると、全然仕事が進まない感じになりますので。 代わりに来週は出張が多いので、今週中にデスクワー…

犬のクシャミ

今日は何故か鼻がムズムズ。くしゃみがとまりません。 ふと横を見ると、うちの犬もくしゃみしてました。犬のクシャミって、結構可愛いですよね。 動画を取ろうと思ってスタンバイしていたのに、それから全然クシャミをしてくれません。 代わりに私ばかりクシ…

ポルポテスト(スマホゲーム)の難易度は難しい?24時間ライターの炎を消さなければパッショーネ入団!ジョジョ第5部黄金の風(2018年10月12日~)

デスクでチョコボールを食べながら、来週の打合せの資料作りをしていました。 のんびりやっていたら、大事なデータが1つ足りないことに気づき・・・あわててデータを揃えました。やはり油断するといけませんね。早目に着手して良かったです。下手すると、ま…

サイクリング?

ちょっと天気が崩れそうでしたが、思い切って自転車に乗って通勤。 幸い、帰りも雨は降らず、快適なサイクリングを楽しめましたよ。片道15分くらいですが、良い運動になります。そろそろメタボに気を付けたい歳ですからね。

午後半休でした

午後から家の雨樋を修理する業者が来るということで、午後半休を取得。お昼は自宅で親子丼を食べました。 それにしても、午後半休って初めて取ったな。両親とも今日は別の用事で外出していたので仕方ないですが。 今まで午前半休は2、3回取ったことがあっ…

今朝はちょっと寝坊しました…

今朝はちょっと寝坊して、家で朝食を取れなかったので、オフィスのデスクで、こそこそとヨーグルトを食べてました。 やはり3連休明けとなると、生活のリズムが崩れますね。 フレックス制なので、遅刻ということはないのですが、多くの人は定時出社している…

サイクリングで古墳時代を巡る茨城「かすみがうらライドクエスト」が10月21日開催。雨の場合はどうなるのかな?

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?私は今日は家にこもりきりでしたが。 写真は、一ヶ月ほど前、近所のお祭りで撮った御神輿です。近所を歩いてみると、意外にも神社が多いんですよね。また来月、別のお祭りがあるらしいので、ちょっと楽しみです。…

方言は難しい

今日は昼過ぎに友達に会ってきました。 その人は、関東出身なんですけど、7年くらい前に仕事の関係で関西に転勤してました。 最近、また転勤があって関東に戻ってきた、というので久しぶりに再会したんですよね。 驚いたのは、言葉のイントネーションが関西…

愛犬と留守番中です。

今日は犬と一緒に留守番。 室内犬で寂しがり屋の性格なので、誰かのそばにずーっと居たがります。母がいる時は母にベッタリ。 でも今日は誰もいないので、私の膝の上に乗って動こうとしません。可愛いのですけど、パソコンのキーボードを操作しにくいのでち…

電子煙草のべイプが気になる件

今日は会社の同僚3人で日帰り出張です。 なんと電車で片道2時間半。 ずーっと電車に揺られているだけだし、半分くらい寝ていたのですが、さすがに往復5時間は疲れますね。 一緒に行った2人は煙草を吸う人なので、電車の中でも、早く降りて煙草吸いたいっ…

電気量販店で買い物した話

今日は久々に大手電機量販店にいきました。 最近通販で済ませることが多かったのですが、今回は急遽、電池が切れたので買いに行ったんですよね。 ついでに店の中を色々と見て回ってました。 テレビとかオーディオとか。あと白物家電も、見ていて飽きないです…

寝不足の月曜日

昨晩は風が強すぎで、ウトウトしていたら、窓がガタガタうるさい。 おかげですっかり目が覚めてしまい。なかなか眠りに付けませんでした。 居間に行くと、母も目が覚めてしまったようでずっとテレビ見てました。 そんなわけで、今日はちょっと寝不足。