まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

塩分が気になる

f:id:kon80:20210227132159j:plain

最近は健康に気を遣うようになりまして、食事が大切ということなので、いろいろと考えるのですが、やはり塩分を取り過ぎのような気がしまして、これからはちょっとは控えめにしないといけないのかな、なんて考えていたので、買い物に行ったときに減塩のしょうゆを買って使ってみたという訳なのですが、これが思ったより良くて、特にボトルに空気が入りにくいソフトボトルというのになっていて、保存がしやすい構造なんですけど、これを考えた人はすごいなぁなんて思っていましたが、とにかく塩分を控えめにしようと思ったので、一滴ずつ大切に使えそうかなと感じた次第です。