まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにニトリでソファーを買った

昨日はニトリに行った。 久しぶりに行くと、家具の充実度に驚いた。お値段相当だった昔とは変わった印象だ。 自動のリクライニングソファーが快適で寝そうだと思いながらしばらく優雅な生活を想像しながらお試しをした。 全く店員が話しかけてこない。有り難…

スキーウェアと段ボールを片付けて部屋がスッキリしました

今日は仕事が休みだったので、家の片づけをすることにしました。 先月に使ったスキーウェアとキャンプに行った時の片付けがまだ終わっていなかったので。 片付けていた時にふと気になった部分があり、急遽その整理も始めました。 それはダンボール箱や空き箱…

美味しくてつい食べ過ぎてしまったお肉。

友達と食べ放題に行きました。 とても人気の店なので早めの時間に行ったのですがそれでもとても混んでいて1時間半も待ってやっと入店できました。 90分で2980円のコースを注文しました。 リーズナブルなのにお肉がとても柔らかく、魚介類も新鮮でとても美味…

料理を作ることよりも、何を作るか考えるのが苦手です。

毎日ご飯を作るのって面倒だなぁと感じているのですが、何が面倒って、献立を考えるのが1番面倒くさいです。 作ること自体はそれほど苦ではないのですが、そこに至るまでが大変です。 特に、メインの料理よりも副菜でよく悩みます。 メインの料理は割と直ぐ…

今日はとても寒いので

お餅がまだ残っているし、姉から白菜をもらった残りはあるし、今日はとても寒いので一歩も外に出ずじまい。 夕飯は何にしようかな?と考えていたら浮かんだ材料です。 そうだ、もう一度お雑煮を作って食べることにしよう。 そういえば、油揚げもねぎも残って…

可愛く楽しくヘアケア

先日バリ島へ旅行に行った人から、人気のカプセルタイプのヘアトリートメントを貰いました。 ダメージケアやカラー用など様々な種類があり、見た目もカラフルで可愛いのでとても気に入っています。 最近では、お風呂あがりにどれを使うか選ぶのが楽しみにな…

寒い日のホットヨガ~肩こり飛んでけ

最近、ぐっと冷え込みが強まってきましたから、出かけるときも、家にいるときもいろいろ着込んで着ぶくれて体が重いし、寒さで肩に力が入って、がちがちで痛いです。 今日は暖かいスタジオで行うホットヨガ?に行ってきました。 スタジオに入ると、じんわり…

全然運転していなかったけど山での運転に挑戦!

先日のお休みの日に静岡の日本平(にほんだいら)という山のところまで運転をしていきました。 実は最近車の運転をすることが少なく、山道はかなり久しぶり。父を横に乗せてくねくねした山道を走りましたがうまくできた方だと思います。 連休だったので多くの…

空いた時間に勉強を。

身体を動かすことが好きなので普段からジムへ行ったりテニスやヨガをしていたのですが、ここのところ腰痛に悩まされて運動をお休みすることもしばしば。 その結果、今まで運動に当てていた時間がすっかり暇になってしまったので暇つぶしと言っていいのかわか…

不登校が増えているらしい

今日は仕事が早く終わったので、喫茶店でコーヒーを飲みながらスマホでネットニュースを読んだりしていました。 ネット記事によると、ここ数年、不登校になってしまう小学生や中学生が増えているそうですね。 なぜ不登校になってしまうのかというと、その理…

気になっていたカレー屋さん

買い物に行ってお昼の時間になったので、前から気になっていたカレー専門店に行きました。 辛さとご飯の量やドリンク・サラダセットなどが色々選べて、お得な感じがしました。 ひとりのお客さんや学生も居たので、入りやすくて気軽に食べられる感じが良いの…

アロママッサージのサロンってなんで高額なんだろう

私にはお気に入りのアロマサロンがある。 スクールもやっていて、体験講習に行ってみたことはあるけれど、校長先生とおもわしき方の勢いが強く、エネルギッシュな雰囲気に気迫負けしてしまってそれっきりスクールには顔を出していない。 寒くなってきてから…

タリーズコーヒーにてマスカルポーネティラミスラテ&ストロベリーマスカルポーネミルクティー

先日、タリーズコーヒーのポイントカードが溜まり、1000円分割引が受けれるということで、期間限定で出ているマスカルポーネティラミスラテと、ストロベリーマスカルポーネミルクティーをホットて2種類、連れと一緒に飲みました。 うーん、洒落てるドリンク…