まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

寒い日のホットヨガ~肩こり飛んでけ

f:id:kon80:20190130144122j:plain

 

最近、ぐっと冷え込みが強まってきましたから、出かけるときも、家にいるときもいろいろ着込んで着ぶくれて体が重いし、寒さで肩に力が入って、がちがちで痛いです。


今日は暖かいスタジオで行うホットヨガ?に行ってきました。


スタジオに入ると、じんわりと汗をかいて、外の寒さとは無縁です。


ありがた~い!レッスンは『肩こり改善ヨガ』。


首・肩のストレッチや肩こりに効きそうなポーズに挑戦。・・体が固くて、先生のお手本のようにはいきません。


ポーズは完成形まで、できなくてもよいと先生に言われますが、いつかはマスターしたいのもです。


レッスンが終わって肩こりが飛んでいくものではありませんが、ホットヨガで体を温めて、こりをほぐして動かすので血行がよくなりますね。


寒い時期は、冷えたままでじっとしていては駄目ですね。


暖かくして、体を動かそうと思いました。