まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの仲間との飲み会

仕事が定時に終わるかどうかヒヤヒヤだったけど、なんとか15分遅れで合流できた。 特にコース料理は頼んでいないとのことだったからか、時間制限がなかったことがよかった。 久しぶりでも、話題も尽きることなく、時間の許す限り飲んだり食べたり、楽しく過…

大根がだいぶ安くなってきた

寒くなってくるとアツアツのおでんを食べたくなりますよね。 私がおでんで1番好きな具材はしみしみの大根! 数ヶ月前までは大根も値段が高騰していてなかなか買えなかったのですが、最近はだいぶ値段も落ち着いてきて、今日はスーパーで98円で売ってました。…

風邪が治らないから自宅警備に撤する。

今日は待ちに待った地元の友人と近くの公園でBBQ♪・・・のはずが数日前から風邪でダウン。 かかりつけの病院へ行ってお薬を処方してもらい安静にしていた結果、かなり回復したけれど…咳と鼻水が止まらず辛いので楽しみにしていたBBQはやむ終えず断念しました…

かっぱ寿司に行きました

夕飯はかっぱ寿司にしました。 光りものが好きなので、いわしやさばをいただきました。 サイドメニューはなかなか頼まないのですがポテトを一皿食べましたよ。チーズが乗っていてつまみながら、お寿司を待っていたんですが、新幹線に乗ってくるのでキッズ受…

気分のいい買い物

昨日の夜にエッセンシャルオイルが切れたので買い物に行った際に店員の方の対応がとても丁寧で気分が良かったです。 新しくバイトを始めたばっかりといった見た目の若い女の子でしたが、とてもテキパキと仕事をしていました。 その姿を見てレジで会計を済ま…

お目当てが完売してたけど……

今日は仕事も早く終わった!という事で、いつも頑張って仕事してる自分へのご褒美として(笑)大好きなスタバに寄り道する事に。 友達の間でも話題だった期間限定のフラペチーノがあると聞いて私も飲みたくなってたからワクワクしながらお店へ。 『申し訳ございま…

料理をした時に限って

今日は昼休みにワッフルを食べながら同僚とお話していたら、何だか落ち込んでいました。 その同僚は、仕事が忙しくなかなか会えない人と付き合っています。 料理が得意ではなく、できないので作ってあげることもあまりないそうですけど、 付き合っている人か…

安かったレタスと大根で

久しぶりにレタスがすごく安かったので、『レタス鍋』をしました。 以前、乃木坂46のメンバーが美味しいと言ってたレシピを覚えていたのでそれを再現しました。 そのレタス鍋に、大根も安かったので、スライサーで薄くスライスした大根も入れて食べました。 …

今日も公園へ!

今日は朝からいい天気!そんな日は午前中に洗濯や掃除を済ませて、近所の公園に行く。 公園に行くと親子連れもいました。お子さんはは滑り台が大のお気に入りのようですが、まだ1人では怖いのか、一緒に行こうとママの手を引っ張ってましたね。 「一体何度こ…

今流行りのケーブルバイト

おやつにキャベツ太郎を食べました。 その後、テレビでケーブルバイトが流行っていると知り、見に行きました。 テレビでは、アニマル系のものが紹介されていたので、アニマル系しかないと思ったのですが、実際見にいくと、アニメのキャラクターの物も発見‼︎ …

気合がないと朝は起きられない。

今日は起きたときにはお昼が近かったので、お昼ご飯まで豆乳を飲んでいました。 土曜日と言う事で、ついつい二度寝してしまったんですよね。 一応目覚まし時計はセットしていたんですけど、気力が足りず、止めてしまいました。やっぱり朝起きれるかどうかは…

シュークリームを昨日に引き続き今日も

姉が午後から家に来ていたので、一緒にシュークリームを食べて世間話を30分ほどしていました。 最近は勤務先に人が増えたらしく、少しは楽になったと話していましたけど、相変わらず忙しそうです。

帽子と手袋が必要

昼間は天気が良かったので自転車で通勤してみました。 でも、日が落ちるともうさむいですねぇ・・・。耳と指先がキンキンになっちゃいましたよ。 今度から帽子と手袋を用意しないとダメですね。

パワプロ・プロリーグ2018開幕戦の試合結果を動画でチェック

おやつを食べていたら、上司に代休を取るように言われてしまいました。 どうやら先日の日曜日に、こっそりと出社していたのがバレたようです。 まぁサービス残業ばっかりのブラック企業と違って、きちんと労働時間を管理してもらえるのはありがたいことかも…

会議時間を半分に短縮!

今日は珍しく会議がサクッと終わって、おやつタイムでした。 いつもだったら2時間かかるミーティングなのですけど、今日はなんと1時間ちょっとで終わりましたよ。 毎回このくらいスピーディーに物事が決まると仕事もリズムよく進められるのですけどね。

電気(電磁気学)の復習

今日は家に帰ってきてから電気(電磁気学)の復習をしていました。 最近は仕事で半導体などの電子デバイスを扱うことが多かったのですけど、機械系の電気、とくに回路周りは御無沙汰になっていたので、基本的な知識が抜け落ちているような気がしてしまい。 …

宇野昌磨4回転トーループ動画をチェック!NHK杯2018年11月9日

なんだかオフィスが暑いと思ったらエアコンが暖房になっていました。最近は確かにちょっと気温も低くなってきましたけど、まだ暖房は早いのではないかと。実際、かなり暑かったですからね。 すごく寒がりの人でもいるんでしょうか。とりあえずエアコンはオフ…

いい感じのフリーソフトを発見

書いた文章のミスを発見するために、ソフトを導入することにしましたよ。やはり人間の目でチェックするには限界がありますので。いろいろ試してみて、ちょうどいい感じのフリーソフトを発見。有料で販売されていても良いレベルの機能があって助かります。た…

暗くなると帰りたくなる

最近、日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。今日なんて5時にはもう真っ暗です。そうなると、もう帰りたいな~って思ってしまうから不思議ですね。夏の場合は7時くらいまで明るいので「まだまだ働くぞ」って感じなのですけど。

水曜日はノー残業デー

水曜日はノー残業デーに指定されているので、早めに帰宅しました。でも、今日はちょっと出社するのが遅かったので、定時で帰ると仕事が進みませんね。今度から水曜日はもっと早く家を出るようにしないと、と反省したところです。家に帰ってきても、手持無沙…

好物の1つ

クッキーは好物の1つ。これとコーヒーでのおやつタイムは格別です。眠気も覚めてきたので、そろそろ仕事に戻りますよ。

カレーパンを食べ過ぎました

移動販売でカレーパンを売っていたので買ってしまいました。外はカリっとしていて、中は辛口。 お腹が空いていたので3個買ったんですけど、ちょっと油っぽくて。。。けっこう美味しかったんですが、3個食べると、少し苦しくなってきますね。

今日は定例会議がありました

今日は月一回の定例会議。もれなく仕事の進捗を強烈にフォローされます。。。 今月は結構仕事も進んだので、そこまで激しいツッコミがなくて一安心。 まだハッキリした数字で成果が出てきていないけど、来月あたりから成果が見えてくるんじゃないか?と期待…

油断すると風邪をひきそう

一昨日の夜くらいから、急に寒くなった気がしますね。。昼間は日差しがあって温かいかと思っても、夜は風が冷たいので、油断すると風邪をひきそうです。念のため、ドリンクを飲んで早めに寝ることにします!