まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Autumn's Dreamの「Don'tLetLoveFadeAway」がイイ感じですね。

先日何気なくYOUTUBEで音楽を聴いていた時のことです。 バラードを中心に聴いていていましたがLastAutumn'sDreamというバンドの曲になりました。 このバンドは初期好きでよく聴いていましたが、2枚目が全然良くなく、その後聴かなくなっていました。 その時…

まさかの誕生日プレゼントは「つかめる水」

誕生日にはモンブランを食べました。美味しかった! それに、父がプレゼントをくれると言ってくれた。 父が少し期待しててと言ってくれたので、私は少し楽しみにしていたのですが、プレゼントがまさかの掴める水だった。 たしかに発売当初はとても珍しく気に…

同僚が猫を飼いたいらしく、里子業者をチェック中

昨日は仕事帰りに同僚と餃子を食べて、ビールを飲みました。行きつけのお店は閉まっていたので、隣の店に入ったけどなかなか良かったですね。 同僚はネコを買いたいと思っているらしく、駅前の里子探しの業者をチェックしているんだそうですよ。今日は来てい…

冷蔵庫内整理整頓で、正月太りもフライング。

新年もあけましたが、ちょうど一か月前は大変でしたね。 年末はいろいろ食べ物もいつも以上に食べるし、冷蔵庫内がパンパンになる可能性だから、在庫処分をしなければ!って感じでした。 冷蔵庫にまだ野菜が少しあって、冷凍庫に冷凍食品とアイスが山のよう…

買い物と掃除機と散歩

今日は日差しもあったので、午後から近所のスーパーまで散歩がてら歩いて行ってきました。 にんじんが安かったので買ってきましたよ。 今夜も冷え込んでいるので、夕飯はほうとううどんにしようと思います!!大根やかぼちゃ、きのこ類などなど野菜たっぷり…

休日の仕事。今日は久しぶりに昼寝をした

最近は仕事が疲れ気味でした。 でも、やることが溜まっているので、家に持ち帰ってしまいました。 最近は寒さのせいもあり、身体の調子がいまいちでしたね。 仕事もあまり捗らないので、布団を被って1時間ほど昼寝をしました。昼寝をしたら頭の疲れや身体の…

姉からの荷物。食物繊維をいっぱいとるぞ。

今日は姉から荷物が届いた。 お米やお芋や食べ物がたくさん入っていてありがたかった。 お礼の電話をしたら私のお腹の調子が良くなるように食物繊維が取れる物をたくさん入れたとのこと。 改めて確認してみると確かにそうだった。 日頃はクールな人だけど、…

スーパーに行って、お年寄りの行動に驚いた

今日は節約を第一にということで、近くのスーパーへ。 特売日とあって、平日にもかかわらず、狭い店内をカート(店内専用のカートではなく、マイカート=手押し車?)を押したお年寄りが多かったです。 特売品の白菜・みかん・サバの切り身等々をゲットしてレ…

サーフィンの難易度はやっぱり高い!?

正月太りが気になる今日この頃です。といいつつ、今日も美味しく頂きます。 今となってはあまり運動もしていませんが、昔はマリンスポーツなどもやっていました。 というか、子どもの頃に水泳をやっていたので、海も好きだったんですよね。 いろいろ挑戦しま…

雪でも子どもが元気に公園で遊んでいました。

この前、雪が降りましたね。 時間があったので、ちょっと公園に散歩に行ったら、近所の子供達がすごく喜んで雪遊びをしてましたよ。 子供って寒くても元気ですね。。。 山に雪が積もっていたので、ソリに乗って遊んでましたよ。 あと、雪に絵の具で色をつけ…

はじめてのおつかいか?

今日は、普段自分がしている仕事を営業さんにお願いしました。 でも、以前お願いもしたことがあったのにもかかわらず、内容が理解できないと言われてしまいました。 その為にここに行って何番でこれをして…等こと細かく説明の紙を書きました。 それでもあま…

母のために父が料理を作る

普段の父は、料理をすることはなく、母の手作りの料理を食べる。 でも、母が体調不良なので、おかゆをつくってあげてました。 不器用で普段仕事が忙しく手料理をやらない父が、一生懸命におかゆをつくるとは。ちょっと驚きでした。 父が料理をする所を初めて…

スペイン語の勉強でもしてみるか??

最近インフルエンザでも流行っているんですかね。空気も乾燥していて、風邪をひかないようにハイレモンでビタミンCを補給中です!! 今日、同僚と話していて知ったんですけど、その人って、なんとスペイン語が話せるんだとか! 英語も私より話せるのに、英…

今日はスーパーで大根1本98円。満足。。

今日も仕事に出勤。 上司は気分屋なので、毎回気分で言うことが変わり、振り回される毎日。 同僚と上司の愚痴なんかを言いながら、その日の仕事を終える。 仕事が終わってからは、夕飯の買い物を済ませて帰宅。 最近の嬉しいことと言ったら、野菜が安いこと…

魚を食べようと決意した!サバを湯通しして味噌煮

最近は魚の缶詰が大人気らしいですね。 私もたまに食べますけど。 ただ、お肉の方が手を出しやすいので、ついついスーパーのかごに入れてしまう。 でも、この前はサバの切り身を購入。 DHA?の働きで頭が良くなることを期待しつつ持って帰り、早速調理! 湯…

近所のおじいちゃんが突然…

近所にやさしいお爺さんが住んでいます。 引っ越してきたときから何かと世話をしてくれて、知り合いでもないのにとても親切にしてくださいました。 会うと挨拶し、公園もよく掃除をしてくださるなど地域には欠かせない方でした。 しかし最近見ないので心配に…