まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

サーフィンの難易度はやっぱり高い!?

正月太りが気になる今日この頃です。
といいつつ、今日も美味しく頂きます。

f:id:kon80:20190115115514j:plain

 

今となってはあまり運動もしていませんが、昔はマリンスポーツなどもやっていました。

というか、子どもの頃に水泳をやっていたので、海も好きだったんですよね。

 

いろいろ挑戦しましたけど、やっぱりサーフィンは難しかったですね。

難しかったというか、自然を相手にすることもあり、かなり体力が必要です。

 

パドリングで波待ちのポイントまで行くだけでも、初心者は疲れてしまいます。

ビギナーはなかなかテイクオフ(ボードの上に立つ)ができなかったりもします。

参考:サーフィンのテイクオフ(姿勢と後ろ足)

 

季節によっても条件がかなり変わってきます。
自分が挑戦したスポーツのなかでも、一番ストイックかもしれませんね。

とりあえず、ダイエットのために何か運動しようと思います。