まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンで元気をだすぞ!

最近、暖かくなったり、寒くなったり…体がついていかないのはとしのせい!?かな?プラスで花粉症。 今年も激しいからティッシュが手放せません。 大好きな番組が見れなくて朝からセンチメンタル… なんだか気持ちもあがらないので、今日の夜はラーメン!心も体…

20年経って・・・

学生時代の友だちの良いところは気兼ねなくなんでも話せるところだ。 今日も銀座で鍋を囲みながらあれやこれやと他愛無く盛り上がった。 結婚2年目のMちゃん、×1のEくん、再婚して小さなお子さんふたりのCくん。 あれから20年経って、みんなそれぞれ生活…

ズボラを反省しました

毎週土曜日は朝から晩まで掃除や洗濯をして過ごし、日曜日はなるべくゆったり過ごして料理も極力サボろうと決めています。 この前の日曜日も昼近くまで寝て、食事を作るのが面倒くさいので朝昼兼でカップ麺を食べることにしました。 お湯を沸かしてカップに…

ネットゲームばっかりやっている人の話

今日は仕事が休みだったのでドラゴンネストというネットゲームに没頭していましたイベントもきていた事もあり、一日中イベントやデイリー消化。でもできる限りまわさなければ装備の強化や金策ができない現状で大変(´・ω・`)今回のイベントはおいしいからし…

久しぶりのお店

今日は母とランチに。記憶にあるのはすごく美味しかったお店。学生には敷居が高い雰囲気で、連れて行ってもらうしかなかったお店。でも、うーん。記憶ほど、幸せになれなかった。味が落ちたと思うけどなにせ久しぶりすぎて自信がない。社会人には普通にリー…

私立文系は簡単??

世間では桜が咲いたとは桜が散ったとかはもう言わないみたいだけど、大学受験はほとんど終わったよね。 私もかつては受験生だった時代もあるけどさ。 どこの大学が偏差値が高いとかって結構馬鹿らしいと思うんだよね。 初めから国立大学無理そうだったから、…

ただただ猫を愛でる

今日は久しぶりに猫と戯れます。完全に無視されますが、そんな素振りもたまらないです。みんなが居るところにやって来てゴロゴロする人間大好きな猫さん。寒い日はこたつの中が定位置で気づかず足を入れると必ず足が当たってしまいます。と戯れるとすべて忘…

ウサギを飼いたい

今日は朝から家事をして飼っているウサギと一緒に遊んでたらすごい楽しそうに走っててすごい可愛かった。 うちの飼っているウサギは男の子でやんちゃだけど甘えてくることもあってそれがすごい可愛い。 少し離れると寄ってきて足の周りをくるくる走って遊び…

整体院のEMSでインナーマッスルを強化中

今日は朝早く起きて支度をして、整体院に行きました。EMS機器を使用してインナーマッスルを強化。だんだんレベルも上げれるようになってきて腹筋が付いてきたことを実感しました。帰宅してからはちょっとお昼寝。起きてからは愛猫と遊んであげて癒されタイム…

本を片付けたい

いつも思うんだけど、私の部屋って本ばかりなんだよね。私は別に読書家でもないんだけど、テレビみたりインターネットやったりするよりも本を読んでいたほうが楽しいからという理由ではなく、仕事上読まなければならないのがいっぱいあって本を読んでいるん…

ヒトカラ行こうと思い立つも満席で断念しました

今日は仕事が休みだったので、久々に一人で外出しました。 用事を終え、カラオケへ行こうと思い、入店。 「お電話等してもらってますか?」と聞かれたので、まさかと思っていたら。満室でした。 すっかり忘れてましたが、春休みですもんね。受験も終わりまし…

海外転勤の上司が帰ってきます。

3年前に上司がタイに海外転勤になり、今年の4月に帰ってきます。 上司は海外に転勤になる前は外国は不安、治安や衛生面、食べ物や生活の事を気にしていました。 3年間の間に組織も大きく変わり、別の部署に異動する方や退職される方もいて大分と変更になりま…

精米をしにドライブ?

親戚から玄米を貰いました。 精米は自分でしてね、と言う感じです。 私は車の運転は出来ますが、知らない所はあまり好きではありません。 それに30kgの玄米を持ちあげる事は困難だと思ったので、休みの日に父と車で精米しに行きました。 ただ、休みの日は…

我が家のお客様

ここ最近、黒と白の八割れの野良猫がウチによく遊びに来るんです。 今日も買い物から帰ってきたら、玄関先のマットの上で日向ぼっこをしながらウトウト眠りかけていましたよ。 なんだかそんな姿を見てしまうと、まるで私の帰りを待って出迎えていてくれたみ…

駐車場でもポイントを貯める

よく停める駐車場があります。 そこはタイムズです。 役所と提携しているので安い事もありますが、そこで私はポイントも貯めています。 毎月結構使うのでプレミアム会員になり、100円で3ポイントが貯まります。 そのポイントを使ってスーパーで買い物をしま…

せっかく届いたベッドに傷が!?

先日、ネットでベッドを購入し、2週間待ってやっと届きました。 週末に組み立てる予定で、確認のためダンボールを開けてみると、フレームに大きな傷を発見! 少しの傷なら仕方がないかもと思えるものの、思った以上に大きな傷でショック。 交換をしてもらお…

父が牡蠣で胃腸炎に

昨日殻付きの牡蠣が安かったので、購入し昨晩焼き牡蠣にして家族で食べた。 でも、火の通りが悪かったのか父が起きて来るなり嘔吐が止まらず、急いで病院へ行った所、急性胃腸炎と診断されました。 私は何ともない無かったし今まで牡蠣で当たった事が無かっ…

今月はデスクワークが多くて疲れる

今月いっぱいが期限のタスクを2件かかえている。 ずーっとパソコンを観てやる作業だし、頭を使うというよりは同じ工程を何度も繰り返すのであまり面白みがない。 そして疲れる。 でもその方がいい。 期限があった方が、自分が担当している方が、毎日の仕事に…

空手の型の意味を解説してもらいました

京都に行って数年ぶりに学生時代の同級生に会いました。一緒によく勉強した思い出があります。 お互いに見た目はあの頃と大きく変わっていない感じですが、それなりに年数が経っているので体力などは衰えているかもしれません。 その人は学生のときに急に空…

定食屋を始めた知り合いの話

知り合いの社長さんに会いに行ったら定食屋さんを始めていました。 先週オープンしたばかりのようでびっくりしました。 900円の定食を食べたのですが、意外と美味しかったです。 どうやらその社長さんが作ったようです。 私は、料理も出来るんだと感心しまし…

母は韓国ドラマが好きで

母は韓国ドラマが好きで、父に黙って一人で旅行をするほどはまってる。 韓国ドラマのロケ地で写真を撮ったり韓国のコスメを買うのが母の楽しみである。 母は私に韓国ドラマの感想を述べて旅行と一緒に感想を求めてくるのが日課である。 母は日本のドラマはイ…

巨大白菜ゲット!どんな料理を作ろうかな♪

昨日、近所のスーパーで巨大白菜をゲットしました。 買い物袋に入らないほどの大きさなのに、お値段は格安。 地元産だし新鮮で言うことなし。 どんな料理を作ろうかとあれこれ考えて…。 卵がたくさんあるし、キノコとニンジンもある!ってことで、今日の晩御…

横浜出張でみなといらいの夜景をカメラで撮りたかった件

たまにですが、横浜に出張にいくことがあるんですよね。 日帰りのこともあるんですけど、つい先日は横浜に一泊しました。 みなとみらい地区は夜景がきれいですね。 海のところにビルがたくさん建っていてライトアップされているので、よけいにキラキラ感が強…

びっくりした出来事

1人で電車に乗っていた日、停車駅でドアが開いた瞬間「バタン!」と凄い音がした。 子供が転んだのかなぁと振り向くと、若い女性がうつ伏せで倒れていた。 一緒にいたお母さんだと思われる人に立ち上がらせてもらい、怪我もないようだったので少し安心した。…

念願の海鮮ランチ!美味しかったぁ~

先日、仕事が休みだったので、以前からずっと行きたいと思っていた、海鮮が評判のお店にランチを食べに行ってきました。 土日になるとお店の外まで大行列!並ぶのはちょっとな…、と思っていたのでなかなか行けずじまいでした。 でもその日は平日!そんなに混…

肉を食べるとおならが臭くなる?

ちょっと前までお金を節約する&健康のために牛肉をあまり食べないようにしていた時がありました。 でも、やっぱりお肉を食べないと力が出ないですよね。 ということで、先日がっつりとお肉を食べたんですよ。 すると、なぜだかおならの回数が増えた気がしま…

おいしくできた高菜チャーハン

先日ネットで評判の高菜漬を購入しました。 今日のお昼は何にしようか悩んでいたところその高菜漬けがあることを思い出し、それを使ったチャーハンを作って食べました。 高菜の旨味とほんのり味付けされた甘みでおいしいチャーハンに仕上げることができまし…

久しぶりのカフェランチ

今日のランチは一人焼肉!と思って目的のビルに到着しました。 エレベーターに乗る前にちょっとしたことで優しいお姉さんと言葉を交わすことになり、 さて、階を押すとなった瞬間、なんとなく恥ずかしくなり、別の会社でカフェのみのフロアをポチりと押しま…

ついにニトリでソファーを買った

昨日はニトリに行った。 久しぶりに行くと、家具の充実度に驚いた。お値段相当だった昔とは変わった印象だ。 自動のリクライニングソファーが快適で寝そうだと思いながらしばらく優雅な生活を想像しながらお試しをした。 全く店員が話しかけてこない。有り難…

スキーウェアと段ボールを片付けて部屋がスッキリしました

今日は仕事が休みだったので、家の片づけをすることにしました。 先月に使ったスキーウェアとキャンプに行った時の片付けがまだ終わっていなかったので。 片付けていた時にふと気になった部分があり、急遽その整理も始めました。 それはダンボール箱や空き箱…