まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

肉を食べるとおならが臭くなる?

 

f:id:kon80:20190130144756j:plain

 

ちょっと前までお金を節約する&健康のために牛肉をあまり食べないようにしていた時がありました。

 

でも、やっぱりお肉を食べないと力が出ないですよね。

 

ということで、先日がっつりとお肉を食べたんですよ。

 

すると、なぜだかおならの回数が増えた気がします。
心なしか、普段よりも臭いも強いような…。

 

よく、薩摩芋を食べると屁が出るなんて、
子供のころから聞きますけど、
肉を食べても屁が出やすくなったりするのでしょうか?

 

ちょっと気になったので、おならがよく出る理由と対策などを調べることにしました。やっぱり人前でおならをするわけにいきませんし、臭いが強いと自分だけでも不快ですからね。


おならはなくしたいです。少なくとも無臭になってくれないかなぁって思います。