まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

日傘が欲しい。。

毎日暑い日が続きますね。

外に出るとまるでサウナ状態ですよ。


今日もちょうど13時ごろに出かける予定があったので駅まで歩いていきました。

 

できるだけ建物の陰に入って歩こう

と思ったんですが、

太陽が真上にあるので、

ぜんぜん影が無い!

 

直射日光が降り注ぐ中、汗だくで歩くことに・・・。


ふと前を向くと

日傘をさした女性が歩いていて、

いいなー、と。

 

 

そういえば、日傘って使ったことが無いです。

 

美容のために日焼けすると困るということはないのですが、汗だくになって周りから汗臭いと思われるのはちょっと困る。

 

それなら日傘があれば、ちょっとはマシかなーと。。

 

 


そういえば、

日傘って女性ばかりが使っていて、

男性で使っている人は見たことがありません。

 

やはり美容のために肌を守るアイテムってイメージが強いからでしょうか。

 


最近は「日傘男子」なんて言葉も生まれていますが、、、

定着するのは難しいのかもしれませんね。

 

でも、外回りの営業マンだったら使っても良いかな、という気がします。

汗ダラダラでお客さんに会うのも嫌ですからね。