まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

フーティユボーコー(ベトナムの麺料理)

今日のお昼はベトナム料理のお店にいきました。

 

そこで食べたのが、フーティユボーコーというベトナムの麺料理。

 


ベトナムの麺と言えばフォーが思いつくかと思いますが、

ちょっと趣向を変えてフーティユボーコーにしてみましたよ。

 


「フーティユ」というのは、米でできた細い麺のことです。

ツルっとしていてコシがあって食べやすいです。

 

フォーもフーティユと同様にお米の麺ですけど、フーティユの方が細い(?)のではないかと。

 


そして「ボーコー」というのは、牛肉(ハラミ)が入ったスープです。

野菜と牛肉のシチューみたいな感じです。

 

 

そのボーコーに、フーティユが入っているので、フーティユボーコーというそうです。

 

パクチーも乗っていて、暑い夏の食欲を刺激する一品でした。

 


お店に行かなくても、レトルト食品でも販売されているようなので、気になる方は是非試してみては?