まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

ズボラを反省しました

f:id:kon80:20190330200300j:plain

毎週土曜日は朝から晩まで掃除や洗濯をして過ごし、日曜日はなるべくゆったり過ごして料理も極力サボろうと決めています。

この前の日曜日も昼近くまで寝て、食事を作るのが面倒くさいので朝昼兼でカップ麺を食べることにしました。

お湯を沸かしてカップに注いで、プラスチックのフォークを口に加えて、鼻歌交じりでカップ麺を片手に持って食卓へ、までは良かったのですが、その日は台所の床が濡れていてそのままの格好で滑ってしまいました。

なぜかカップ麺は最後まで手放しませんでしたが、手を軽く火傷し、服は濡れ、床もスープと麺がこぼれて、結局着替えて床を掃除する羽目になりました。

神さまにズボラを怒られたような気がして、その日の夕食はパスタの予定でしたが、お米を炊きました。