まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンで元気をだすぞ!

最近、暖かくなったり、寒くなったり…体がついていかないのはとしのせい!?かな?プラスで花粉症。 今年も激しいからティッシュが手放せません。 大好きな番組が見れなくて朝からセンチメンタル… なんだか気持ちもあがらないので、今日の夜はラーメン!心も体…

20年経って・・・

学生時代の友だちの良いところは気兼ねなくなんでも話せるところだ。 今日も銀座で鍋を囲みながらあれやこれやと他愛無く盛り上がった。 結婚2年目のMちゃん、×1のEくん、再婚して小さなお子さんふたりのCくん。 あれから20年経って、みんなそれぞれ生活…

ズボラを反省しました

毎週土曜日は朝から晩まで掃除や洗濯をして過ごし、日曜日はなるべくゆったり過ごして料理も極力サボろうと決めています。 この前の日曜日も昼近くまで寝て、食事を作るのが面倒くさいので朝昼兼でカップ麺を食べることにしました。 お湯を沸かしてカップに…

ネットゲームばっかりやっている人の話

今日は仕事が休みだったのでドラゴンネストというネットゲームに没頭していましたイベントもきていた事もあり、一日中イベントやデイリー消化。でもできる限りまわさなければ装備の強化や金策ができない現状で大変(´・ω・`)今回のイベントはおいしいからし…

久しぶりのお店

今日は母とランチに。記憶にあるのはすごく美味しかったお店。学生には敷居が高い雰囲気で、連れて行ってもらうしかなかったお店。でも、うーん。記憶ほど、幸せになれなかった。味が落ちたと思うけどなにせ久しぶりすぎて自信がない。社会人には普通にリー…

私立文系は簡単??

世間では桜が咲いたとは桜が散ったとかはもう言わないみたいだけど、大学受験はほとんど終わったよね。 私もかつては受験生だった時代もあるけどさ。 どこの大学が偏差値が高いとかって結構馬鹿らしいと思うんだよね。 初めから国立大学無理そうだったから、…

ただただ猫を愛でる

今日は久しぶりに猫と戯れます。完全に無視されますが、そんな素振りもたまらないです。みんなが居るところにやって来てゴロゴロする人間大好きな猫さん。寒い日はこたつの中が定位置で気づかず足を入れると必ず足が当たってしまいます。と戯れるとすべて忘…

ウサギを飼いたい

今日は朝から家事をして飼っているウサギと一緒に遊んでたらすごい楽しそうに走っててすごい可愛かった。 うちの飼っているウサギは男の子でやんちゃだけど甘えてくることもあってそれがすごい可愛い。 少し離れると寄ってきて足の周りをくるくる走って遊び…

整体院のEMSでインナーマッスルを強化中

今日は朝早く起きて支度をして、整体院に行きました。EMS機器を使用してインナーマッスルを強化。だんだんレベルも上げれるようになってきて腹筋が付いてきたことを実感しました。帰宅してからはちょっとお昼寝。起きてからは愛猫と遊んであげて癒されタイム…

本を片付けたい

いつも思うんだけど、私の部屋って本ばかりなんだよね。私は別に読書家でもないんだけど、テレビみたりインターネットやったりするよりも本を読んでいたほうが楽しいからという理由ではなく、仕事上読まなければならないのがいっぱいあって本を読んでいるん…

ヒトカラ行こうと思い立つも満席で断念しました

今日は仕事が休みだったので、久々に一人で外出しました。 用事を終え、カラオケへ行こうと思い、入店。 「お電話等してもらってますか?」と聞かれたので、まさかと思っていたら。満室でした。 すっかり忘れてましたが、春休みですもんね。受験も終わりまし…

海外転勤の上司が帰ってきます。

3年前に上司がタイに海外転勤になり、今年の4月に帰ってきます。 上司は海外に転勤になる前は外国は不安、治安や衛生面、食べ物や生活の事を気にしていました。 3年間の間に組織も大きく変わり、別の部署に異動する方や退職される方もいて大分と変更になりま…