まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

カット野菜で簡単にカレー作り!

先日久しぶりにカレーを作りました! 野菜切るのめんどくさいなあ・・・と思いながらスーパーに向かうと、切って煮てある野菜を発見!!! これは楽そうだなあと思ってすぐに買いました! 煮る時間も少なくなって簡単にカレーが作れて買ってよかったです! …

最近のガチャは結構高いですよね。

出かけよう!思い立ったら、大体、行先は繁華街。 デパートに100円ショップ。カフェに、ちょっとしたお店。 お買い物も楽しいけれど、最近のお気に入りはゲームセンターかな。クレーンゲームで大漁だと、大きな袋をもってご機嫌で歩きます。 ガチャも良いで…

危機一髪の朝の出来事

朝の出勤途中に携帯電話を忘れた事に気付き、慌てて家に戻った。 戻ったら、遅刻ギリギリだなぁと思っていた。 家に着いて、車を止め、ドアを降りた瞬間、空から、私の目の前になにか降ってきた。 べちゃっと音を立てたものを見たら、鳥のふんだった。 あと…

同僚が禁煙して、毎日ぐっすり眠れているそうです。

同僚が、ちょっと前にタバコが値上がりしたので禁煙始めてました。 私にも禁煙宣言して、イライラしてても禁断症状と思って許してネとお願いしていましたが。 なんでも、以前は毎日眠れなくて睡眠薬を飲んでいたり、鬱病のため心療内科にも通院していたそう…

パソコンが立ち上がらない。原因はホコリ

久しぶりに放置していたノートパソコンを開こうとして電源を入れてみたら何分経っても画面が立ち上がらない・・・。 再起動しても結果は同じ。 結構古いしもうダメかなと思いながら携帯で調べてみたらもしかしたらファンに埃が溜まってる可能性があるかも? …

会社の個人業績ランキングにランクイン!

いま、働いている会社では、個人の業績を大々的に発表し、個人のやる気を上げて、みんなもそれに刺激を受けて頑張ろう!みたいな雰囲気があります。 今までは、そのようなランキングには入ることはまずありえない状況で一切無縁でした。 しかし、今年度は、…

天気がいいのでお散歩

今日は天気が良いのでお散歩に出かけました。 近くのスーパでお弁当を買って近所の公園でお弁当を食べようと思い外へでましたが、思っていたよりも寒かったです。 外でお弁当を食べるのは断念し、公園までお散歩にしました。 平日だからか人は少なく、お年寄…

数年ぶりのスタッドレスタイヤ交換に苦戦しました

先日、ディーラーでスタッドレスタイヤの交換作業を予約。 ところが前日の夜から深夜にかけて雪が降り積もり、朝起きたらあ~らびっくり辺り一面、白銀の世界となっていて夏用タイヤでの走行はとても無理。 ディーラーにはドタキャンの電話をしました。 本当…

自分の英語力に反省した日

一人で電車に乗っていました。 ある駅に着いた時、隣に座っている人に突然肩を叩かれたので、驚いてその人を見ると外国の女性でした。 その人は持っているスマートフォンの画面を見せ、停車して開いているドアの方とと画面の文字を交互に指差して「This,,,Th…

この前ディズニーシーに行ったときのこと

東京ディズニーシーに行きましたよ。 連休の中日だったこともあり、混雑していました。周辺のホテルは満室が多かったです。 夜のショーはクリスマス仕様になっていて大変綺麗でした。 シェリーメイなどのダッフィーフレンズのキャラクターグッズが冬の洋装を…

ブリのあら煮を作りました

今日は近くのスーパーの特売日だったので買い物に行きました。とりあえず、団子が安かったので、今日はこれをおやつに。 また、しばらくお魚を食べていなかったので、お魚コーナーを見に行くと、ブリが安売りしていました♪ でもブリのあらのほうがお値打ちだ…

手話で話せるまでには、どれくらいかかる?

先日、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んでいました。 その日は早く仕事が終わったので、また読書をしようと思って立ち寄ったんですよね。 ちょうど混んでいない時間帯だったので、1~2時間くらい長居しちゃうつもりだったんです。 隣には、耳の不自由な方が…

バスツアーで14000歩のリフレッシュに

バスツアーに初参加。友達二人での旅。バスツアーは初めて。群馬、栃木に行きました。 豚しゃぶ食べて草木ダムの周辺散策、わたらせ渓谷鐵道を楽しんで、夜はイルミネーション。 紅葉が見られるか分からなかったけど、十分にキレイな紅葉を楽しむことができ…

タリーズコーヒー「本日のコーヒーにスチームミルクを+」と癒しのひととき

今日TULLY'Sコーヒーでコーヒーを飲みました。 いつもは節約の方を優先して、大好きなコーヒーもコンビニの100円コーヒーで済ませることが多いですが(十分美味しくてコスパ最高ですけど)、今日はちょっと時間もあったので久しぶりに大好きなTULLY'Sコーヒー…

ミスタードーナツの期間限定のポケモンドーナツが食べたい

昨日友達がうちに来て、おみやげにドーナツ買ってきてくれたんだけど、全部で10個ぐらい。 昨日のお昼から、夜ご飯、今日の朝ごはんから、今おやつの時間まで、考えたら私ずっとドーナツ食べているような気がします。それも全然イヤじゃなく。 ミスタードー…

ペーパードライバーの姉の練習に付き合ってました

先週は姉が家に帰ってきていて、どういう風の吹き回しか分かりませんが、急に車の運転を始めました。 私の姉は、完全なペーパードライバーでして、多分教習所を卒業してから、片手で数えられるくらいしか運転していないと思うんですよね。 そんな状況でもう…

久しぶりのハワイでESTA申請が面倒らしい。

姉がハワイに行くと言って張り切っています。5年ぶりのハワイで、アメリカ入国も5年ぶりみたいですね。 でも、移民問題やテロ対策の為なのか、ESTA申請… エラく面倒だとぼやいていました。 この7、8年はアジアのいろんなとこに行きまくっていました。やっぱ…

Queen映画ボヘミアンラプソディーの感想

伝説のバンド、Queenのフレディマーキュリーにスポットを当てた映画ボヘミアンラプソディーを観てきました! フレディ役の俳優さんはもちろん、他のメンバーも激似!!! フレディは観ているうちに本物に見えてくるほど素晴らしかったです。 特殊メイクはも…

久しぶりの仲間との飲み会

仕事が定時に終わるかどうかヒヤヒヤだったけど、なんとか15分遅れで合流できた。 特にコース料理は頼んでいないとのことだったからか、時間制限がなかったことがよかった。 久しぶりでも、話題も尽きることなく、時間の許す限り飲んだり食べたり、楽しく過…

大根がだいぶ安くなってきた

寒くなってくるとアツアツのおでんを食べたくなりますよね。 私がおでんで1番好きな具材はしみしみの大根! 数ヶ月前までは大根も値段が高騰していてなかなか買えなかったのですが、最近はだいぶ値段も落ち着いてきて、今日はスーパーで98円で売ってました。…

風邪が治らないから自宅警備に撤する。

今日は待ちに待った地元の友人と近くの公園でBBQ♪・・・のはずが数日前から風邪でダウン。 かかりつけの病院へ行ってお薬を処方してもらい安静にしていた結果、かなり回復したけれど…咳と鼻水が止まらず辛いので楽しみにしていたBBQはやむ終えず断念しました…

かっぱ寿司に行きました

夕飯はかっぱ寿司にしました。 光りものが好きなので、いわしやさばをいただきました。 サイドメニューはなかなか頼まないのですがポテトを一皿食べましたよ。チーズが乗っていてつまみながら、お寿司を待っていたんですが、新幹線に乗ってくるのでキッズ受…

気分のいい買い物

昨日の夜にエッセンシャルオイルが切れたので買い物に行った際に店員の方の対応がとても丁寧で気分が良かったです。 新しくバイトを始めたばっかりといった見た目の若い女の子でしたが、とてもテキパキと仕事をしていました。 その姿を見てレジで会計を済ま…

お目当てが完売してたけど……

今日は仕事も早く終わった!という事で、いつも頑張って仕事してる自分へのご褒美として(笑)大好きなスタバに寄り道する事に。 友達の間でも話題だった期間限定のフラペチーノがあると聞いて私も飲みたくなってたからワクワクしながらお店へ。 『申し訳ございま…

料理をした時に限って

今日は昼休みにワッフルを食べながら同僚とお話していたら、何だか落ち込んでいました。 その同僚は、仕事が忙しくなかなか会えない人と付き合っています。 料理が得意ではなく、できないので作ってあげることもあまりないそうですけど、 付き合っている人か…

安かったレタスと大根で

久しぶりにレタスがすごく安かったので、『レタス鍋』をしました。 以前、乃木坂46のメンバーが美味しいと言ってたレシピを覚えていたのでそれを再現しました。 そのレタス鍋に、大根も安かったので、スライサーで薄くスライスした大根も入れて食べました。 …

今日も公園へ!

今日は朝からいい天気!そんな日は午前中に洗濯や掃除を済ませて、近所の公園に行く。 公園に行くと親子連れもいました。お子さんはは滑り台が大のお気に入りのようですが、まだ1人では怖いのか、一緒に行こうとママの手を引っ張ってましたね。 「一体何度こ…

今流行りのケーブルバイト

おやつにキャベツ太郎を食べました。 その後、テレビでケーブルバイトが流行っていると知り、見に行きました。 テレビでは、アニマル系のものが紹介されていたので、アニマル系しかないと思ったのですが、実際見にいくと、アニメのキャラクターの物も発見‼︎ …

気合がないと朝は起きられない。

今日は起きたときにはお昼が近かったので、お昼ご飯まで豆乳を飲んでいました。 土曜日と言う事で、ついつい二度寝してしまったんですよね。 一応目覚まし時計はセットしていたんですけど、気力が足りず、止めてしまいました。やっぱり朝起きれるかどうかは…

シュークリームを昨日に引き続き今日も

姉が午後から家に来ていたので、一緒にシュークリームを食べて世間話を30分ほどしていました。 最近は勤務先に人が増えたらしく、少しは楽になったと話していましたけど、相変わらず忙しそうです。