まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

自分の英語力に反省した日

f:id:kon80:20181130205201j:plain

一人で電車に乗っていました。

ある駅に着いた時、隣に座っている人に突然肩を叩かれたので、驚いてその人を見ると外国の女性でした。

 

その人は持っているスマートフォンの画面を見せ、停車して開いているドアの方とと画面の文字を交互に指差して「This,,,This,,,」と繰り返しました。
(あー、画面に表示されている駅で降りたいんだな)と思いました。

 

停車している駅と画面の文字が一致していたので、それを早く教えなくてはと思った私は必死に頷くことしかできませんでした。

 

その人は慌てて降りて行きました。


いくら咄嗟だったとはいえ、もっと気の利いた単語くらい出せないといけないなと反省した日でした。。。