まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

手話で話せるまでには、どれくらいかかる?

先日、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んでいました。

f:id:kon80:20181211142654j:plain

 

その日は早く仕事が終わったので、また読書をしようと思って立ち寄ったんですよね。

ちょうど混んでいない時間帯だったので、1~2時間くらい長居しちゃうつもりだったんです。

 

隣には、耳の不自由な方がいたようでしたが、店員さんと手話でやりとりしていましたよ。

多分、新しいアルバイトの店員さんだと思います。

接客業だと手話ができると、結構役立つみたいですね。

 

私もそろそろ新しいことを始めたい気分ですので、もしかしたら手話も良いのかもしれないな…なんてちょっと思っちゃいました。

少し検索して調べてみましたが、初心者でも割かし取り組みやすいのかもしれませんね。
(参考)手話を習いたい初心者向けのサイト

コミュニケーションが取れるようになるまでにどれくらい勉強しないといけないのか?
もうちょっと調べてみようと思います。