まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

ペーパードライバーの姉の練習に付き合ってました

f:id:kon80:20181206015045j:plain

先週は姉が家に帰ってきていて、どういう風の吹き回しか分かりませんが、急に車の運転を始めました。

 

私の姉は、完全なペーパードライバーでして、多分教習所を卒業してから、片手で数えられるくらいしか運転していないと思うんですよね。

 

そんな状況でもう既に10年以上経っている訳ですから、かなりヤバいです。

 

他の車の迷惑にならないように、配慮しつつ練習してもらいたいものです。

 

もちろん、初心者マークを付けた上で、私が助手席に乗ってあげたのですけど、なかなか一回では上達できませんね。

 

もっと早く上達する方法が無いかと探していたら、良さそうな情報が見つかりました。

ペーパードライバー歴10年の私が練習を一人でして運転できるようになった方法 

今度姉に紹介しようかなと思います。