まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

コンタクトレンズと瞼の話

視力が低いので、

もう10年以上コンタクトレンズを愛用しています。

2週間の使い捨てタイプですね。

f:id:kon80:20180809031706j:plain

 

今日パソコンのモニターを見ていたときに

なんか右目がシパシパするので、

つい指でこすったら、、、

コンタクトがズレました。

 

それだけだったら、いつものことで、

コンタクトを外して、

もう一回装着し直せばいいんですが、

 

今回はコンタクトが眼球の上の方にズレちゃって、

気が付けば、完全にマブタの裏側に入っちゃいました!

 

指も届きません。。。

 

気合でマブタを裏返して、

何とか取り外そうとしたんですが、

どんどん目の奥の方に。。。

 

今も右目の裏にコンタクトが入った状態です。

 

右目が見えないままだと仕事ができないので、

新たなコンタクトレンズを付けたのですが、

 

結局、今も右目には合計2枚のレンズが入った状態。。

 

 

痛かったり、痒かったりはしないんですけど、

なんか気持ち悪いです。

 

そのうちレンズが出てくることを祈りつつ、

今日はもう寝ます。