まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

プロ野球の集客力ってスゴイな・・・

私の通勤経路には野球場の最寄り駅があるのですが、この時期になるとプロ野球ファンがいっぱい集まってきます。

 

今日もプロ野球ファンの集団に遭遇してしまいました。

 

 

で、私はと言うと、プロ野球には全く興味なしです。

(嫌いと言う事ではないんですが)

 

 

別に、何か不満がある訳ではありません。

 

ただ、驚くのは、

自分が全く興味ない野球を好きな人が、こんなにも沢山いるのか!

ということ。

 

詳しく知りませんが、

野球の試合って年間に130試合くらいあるんですよね?

にも関わらず、毎試合ごとに何万人も動員するんですよね?

 

他にこんなに人を動かせるイベントってなかなかないですよね。

 

そう考えると、スゴイ集客力だな~と改めて思った次第です。