まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

横浜出張でみなといらいの夜景をカメラで撮りたかった件

f:id:kon80:20190101194814j:plain

たまにですが、横浜に出張にいくことがあるんですよね。

日帰りのこともあるんですけど、つい先日は横浜に一泊しました。

 

みなとみらい地区は夜景がきれいですね。

海のところにビルがたくさん建っていてライトアップされているので、よけいにキラキラ感が強くなっている感じでした。

観覧車もやたらピカピカと光っていたり、ランドマークタワーもあるし、よくわからん形のホテルとかもあったりして。

 

それで、せっかくなので写真を撮ろうと思ったんですけど、私はスマホのカメラしかなくて。
しかも、調子が悪くて上手く撮れませんでした。

 

そんな話をしていたら上司の1人が自分で撮ったという写真を見せてくれました。
一眼レフカメラが趣味なんだそうで、夜景がきれいに撮れていました。
綺麗に撮れていて、肉眼よりも素敵に見えているくらいでしたね。

 

そんなものを見てしまったので、自分も今度夜景を一眼レフで撮ってみたいと思ってしまったわけです。でも撮り方は難しいのでしょうか?
一眼レフで風景を|夜景や星空も綺麗な撮り方&設定をチェックしてみます。

でも、お金がかかりそうなので、やっぱりスマホのカメラでいいかな。
最近はスマホのカメラでも画素数も大きくダイナミックレンジも広いですからね。
まぁ少し白傷が目立つ気はしますが。