まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

空手の型の意味を解説してもらいました

f:id:kon80:20190315145824j:plain

 

京都に行って数年ぶりに学生時代の同級生に会いました。
一緒によく勉強した思い出があります。


お互いに見た目はあの頃と大きく変わっていない感じですが、
それなりに年数が経っているので体力などは衰えているかもしれません。


その人は学生のときに急に空手がやりたいといって、やり始めました。


なぜ空手をやりたいと思ったのかは謎ですが、当時は結構真剣にやっていましたね。
試験の単位が危なくなるくらいだったのを覚えています。
でも、今はもうやっていないそうです。


そんな話をしながら、空手の型の動画を見たりして、空手の型の基本を解説してもらいました。


残念ながら格闘技は私には向いていないと思いますので、自分でやることはないと思います。


空手はオリンピックの種目になるという話がありますし、機会があれば観戦するのは面白いかもしれませんね。