まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

スーパーに行って、お年寄りの行動に驚いた

f:id:kon80:20190101195341j:plain

 

今日は節約を第一にということで、近くのスーパーへ。

 

特売日とあって、平日にもかかわらず、狭い店内をカート(店内専用のカートではなく、マイカート=手押し車?)を押したお年寄りが多かったです。

 

特売品の白菜・みかん・サバの切り身等々をゲットしてレジに並んだのはいいのだが、びっくりすることが。

 

お年寄りの一人が、自分の小銭入れを店員さんに渡して、「そこから、お金を出して。」と。。。

 

店員さんは「958円いただきますよ。」と言って、お金を見せて確認するという丁寧な対応です。

 

こんな風景は想像してないものでした。