まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

スペイン語の勉強でもしてみるか??

最近インフルエンザでも流行っているんですかね。
空気も乾燥していて、風邪をひかないようにハイレモンでビタミンCを補給中です!!

f:id:kon80:20190109175420j:plain

 

今日、同僚と話していて知ったんですけど、
その人って、なんとスペイン語が話せるんだとか!

 

英語も私より話せるのに、英語だけじゃなかった・・・
なんかちょっと負けた気分ですね。

 

いや~、どうやって勉強したのか教えてもらいますよ。

 

聞いた話では、コツを掴めば外国語も身につけられるらしいです。
スペイン語習得時間と初心者の学習法

 

やっぱり、従来の日本の英語教育のようなステップを踏んでいると、なかなか日常会話すらできるようにはならないみたいですね。

 

自分もちょっと勉強してみようかな・・・
なんて思っちゃいました。

 

でも、まずは英語を磨いた方が良いかな。