まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

魚を食べようと決意した!サバを湯通しして味噌煮

最近は魚の缶詰が大人気らしいですね。

私もたまに食べますけど。

f:id:kon80:20190101022157j:plain

 

ただ、お肉の方が手を出しやすいので、ついついスーパーのかごに入れてしまう。

でも、この前はサバの切り身を購入。

DHA?の働きで頭が良くなることを期待しつつ持って帰り、早速調理!

 

湯通しして、骨を除き味噌だれでコトコト煮込みます。
できた!サバの味噌煮!

 

サバサバ系にでも簡単に作れる絶品料理。

 

インスタント味噌汁を溶かして、ご飯をよそり、キュウリの浅漬けと一緒に頂きました。

 

我ながらおいし~♪