まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

不登校が増えているらしい

f:id:kon80:20190205185807j:plain


今日は仕事が早く終わったので、喫茶店でコーヒーを飲みながらスマホでネットニュースを読んだりしていました。

 

ネット記事によると、ここ数年、不登校になってしまう小学生や中学生が増えているそうですね。

なぜ不登校になってしまうのかというと、その理由はいろいろあって、家庭の問題であったり、友達関係の問題であったり、学校の先生との問題であったり。


私は子供はいないのですが、親としては自分の子育てに問題があったのかな・・と悩んでしまうのもわかります⇒引きこもりの親の共通点に注意!不登校対応マニュアル

 

ただ、学校に行かないことがそこまで悪いことなのか?という意見も多いみたいですね。
確かに小中学生であれば、人生はまだまだこれからなので、その後のことを考えれば無理して学校に行かない方が良い選択であることもあるのかもしれませんね。