まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

ハンズフリー

今日道を歩いていたときのことです。

f:id:kon80:20180816170404j:plain

いきなり誰かに大声で話しかけられた
と思ったら、

どうやらハンズフリーで通話中でした。

 

ビックリするので止めてほしい。。。

電話中なので声が大きくなっちゃうんでしょうね。

 


それにしても、ハンズフリーには未だに慣れませんね。

人がひとりで虚空に向かってしゃべっているようで違和感があります。

なんだか奇妙です。

 

 

でも、
思い起こせば今から二十数年前、、、

 

携帯電話が普及し始めたときも、

人がひとりで街中でブツクサしゃべっているのを見たときにかなり違和感を覚えましたが、今ではすっかり慣れてしまいましたね。

 

そのうちハンズフリーの人にも慣れるのでしょうか。。。