まっすぐ画像日記

日々の出来事を気ままに綴ります♪

朝はコーヒーを飲みながら・・・

最近時間があれば、朝にコーヒーを飲むようにしています。
 
 
 
 
朝は頭がボーっとしているので、
とりあえずコーヒーを飲んで脳を覚醒させようというわけです。
 
 
苦い味と香りでシャキッとしてきてから、今日一日の段取りを考えると、その日を無駄にせずに過ごせる気がします。
 
 
 
このとき、その日のやる事を考えるだけでなく、実際に手帳に書き込むとスムーズです。
 
わざわざ手帳に書かなくても、頭で覚えていられるという気もしますが、実際に手を動かして書くとやる気も出ますし、思い出す必要もなく気持ち的にもスッキリします。